ページ

2010年1月22日金曜日

漁師難(´・ε・`)

20100122214733
漁師就業支援フェアやって(´・ε・`)

そこまで漁師不足深刻化しとんのか…

日本はお魚大好きな国やから,漁師は必要不可欠やもんな.
近海もののお魚は高値で取引されてるし.

うちは,みんなドン引きなくらい海人で,授業サボって海へ行くくらい海大好きっ子.
ウィンドしたりとか,ぼーっと眺めてたり.
もちろん小型船舶の免許も,海上特殊無線技士も持ってる.
ってかうちの地元は漁師街やし(・ε・)
だから今の学校入らんかったら漁師になっとった(^ω^)
なんか,漁師って閉鎖的イメージあるかもやけど
むっちゃみんなパワフルでおもろいし,兄貴的存在みたいな.
みんなフレンドリーに接してくれる(^ω^)
ふつぅにケータイでMailもする人もおるし(^ω^)
しかも絵文字つき(・ε・)
うちとこの組合長なんて,ただのおっちゃん(・ε・)って感じ.
昔はむっちゃ語った(^ω^)
夏の暑いなか,のり網直しながら(^ω^)
しかもうちの同級生のぱぴぃーやし(^ω^)

うちも,就職あかんかったら漁師になるか,トラックの運転手になろうと思ってる.
ってか小さい頃はふつーに漁師になる予定やった.

漁師が増えるといいな(´・ε・`)
Fight!日本の漁師(`・д・´)
大好き!地元の魚!



ュリェ

0 件のコメント:

コメントを投稿