ページ

2009年12月2日水曜日

CentOS Gnomeのインストール

またキモいと言われるかもなんやけど・・・
CentOS5.4でGnomeのインストールをなんとなくしたくなった.
研究室では使ってるけど,GUIで慣れてしまうとCUIが使えなくなりそうでやだ.
なので家ではServerとServer+ServerGUIのみ.
けどたまに使いたくなるGnome.
ってことで新しくインストールしたCentOSにGnomeをインストールしまんた.


yum groupinstall 'GNOME Desktop Environment'

上記コマンドで,Serverだけ入ってたものにGnomeをインストールできます.


yum grouplist

上記コマンドで,インストール済みとインストール可能のものが閲覧可能.


yum grouplist hidden

上記コマンドで,yum grouplistでは表示されないものが出てくる.



ま,こんなことはめったにせーへんと思うけど!
一応書いてみた.



ュリェ

0 件のコメント:

コメントを投稿