ページ

2009年4月16日木曜日

思い出す寂しい日々

はじめに言っておきますが
これはあくまで私の意見です。
別にそれが悪いと思ってもないし、自己責任だと思ってるから。
この内容はあんまり更新していないゲーム用のブログにも載せようかどうか考えてるけど
とりあえずリアルに近いからリアルへ書いてみる。
過去を振りかえってみようと思う。


今日ロボット工学の講義の時間に
『ロボットの自由度が3である機構はどの様なものがあるか』
っていう演習問題が講義中に出て。
教官に「ぐぐって(検索して)いい?」って聞いたら「いいよ」って言われたから検索していたのね。
『自由度 3』っていうので検索をしていた。
そしたら↓のブログを見つけた。
http://shizukiyo.blog65.fc2.com/
まぁ俗に言う『ネットゲーム依存症』の体験談のまとめサイトみたいなブログなんだけれど。
まぁうちもネトゲーするときはかなりするし。
けどうちの場合研究とかリアルが楽しくなると
ゲームの人達と音信不通でリアルのことに専念するのね。
まぁ半年とかざらだしw
何も連絡なしに居なくなるなんて当たり前だったし。
だから大丈夫かな・・・?みたいな。
今もまさにそんな感じ。
来週のゼミのためのレジュメ作ってる方が楽しいし
RTX1000の設定なんてもっと楽しい。
論文漁って読みふけってるのも楽しい。
仮想PCの設定とか英語版を日本語化にしたりとかめっちゃ楽しい。
元々ネットワーク自体が好きだから。
それに夏場はウィンドサーフィンもめっちゃ楽しいし。

そんなリア充(現実世界=リアルが充実)してるュリェがネットゲームをし始めたきっかけは
よくある理由で『彼氏がやっていたから』である。
誘われた時はまだ全然彼氏とかじゃなくてただの『男友達かつ部活メンバー』だったんだけれど。
めっちゃ仲良くて。
うちがアニヲタに磨きがかかったのも彼氏の影響で。
うちって影響されやすいんかもwって思うくらいに。
うちがもともとWeb関係(Webデザイン)とかネットワーク関連には詳しい人だったから
よくPCのことで話とかしてたりして。
で、「ネットゲームの30日無料券あるからやってみーひん?」って言われて。
その誘われた時より前からなぜか好きやって「共通の話題作るんもええかの」って思って
やりはじめたのがきっかけ。
まぁ装備とかも全部揃えてくれたり超面倒見てくれて。
当時めっちゃ高かった装備とか、うちが飽き性だからっていうのもあって
汎用が利く装備にしてくれたりとか。
今思えば自分で装備なんて買った覚えがないくらい。
新しいキャラを作ろうとすればそのキャラにあった装備をすべて買いそろえてくれたりとか。
でも2人ともリア充だったし。(2人とも高校生の時は国体選手でしたw)
そこまで廃人生活じゃなかったんよ。
彼は部活も引退でそれと同時に付き合い始めて。
うちはまだまだ現役してたけどw
そのころから彼はかなりやりこんでたね。
彼の家へ泊まりに行っても臨時狩り(不特定多数が集まってモンスター退治)ばっかして
まったく相手してくれへんかったお(´・ω・`)
うちもノートPCは持って行ってたからログインはしていたものの
遠くのソファーで彼が狩りをしているのをただぼーっと眺めてただけ。
「かまって」って言ってもかまってくれへんかったし。
だって泊まりに行ってるのにさ、遊んでくれへんだんやもん。
「臨時中だから」って言ってかまってくれなかった。
で、狩りが終わったと思ったらヤることばっかり。(まぁカレカノやし、することはするさみたいな)
彼はヤったあとにはそのままPCに向かってた。
あとは部活は同じといえどうちら学科も違うし
彼は寮生だったもんであんまり会えへんかったりしたから
電話とかしょっちゅうしてたわけね。
その時でも絶対にキーボード打ってる音してたな。
あとは狩りしてる音とか。
彼女放置でネトゲーってありえへん!って思うやろ。
じつはありえるねん。
かなりムカついた。
けど電話やし何もできへんだ。
だからとりあえず泣いた。
何回かマジギレした。
何度も話し合いした。
真剣な話とか相談をしてるのになにやってんねん!って。
しかもカレカノなんやからお互いの時間大切にしようよって。
うちめっちゃ忙しい身やのに
いろんなこと頑張って時間作ってたのに。
うちが今でもネトゲーであんまり狩りをしないのはそういうのもあったからかもしれへん。
すっごく寂しかった。
あーうちゲームに負けたんやなーって。
すっごくくやしかった。
何回泣いたか・・・
それからはうちがだいぶゲームから遠ざかった。
ログインしてもチャットしてるだけとか。
��年くらいかな。うちはそんな調子で。ずるずるとだらだらとちょこちょことやってた。
彼はゲーム内での目標とかが無くなった&卒業研究が忙しくなったってのもあって
次第にやらなくはなったんだけれど。
実はべつのオンラインゲームしてたりとか
普通のゲームにハマってたりしてたから結局変わらなかったな。
で、1年間船に乗る(船乗りになるための実習)からっていうので
装備全部とお金全部もろた。
あぁこの人は足あらうんやって。
けど実際は18禁のゲームとか大量にやってるから意味無いっていう・・・
その他にもいっぱいある。
うち何回もないがしろにされた気がする。
今思えばうちの彼へのあの愛はなんだったんだって疑問点が・・・
けなげすぐる・・・

これだけ言っといてなんやけど・・・
うちは別にオンラインゲームは否定的じゃないよ。
ただ、オンラインゲーム絡みでリアルではあんまいい思い出が無いってだけ。
そういう思いをしてる人もいるってことさ。
今でもよくリアルに熱中するのはそのせいかも(*'ω'*)
うちもゲームやるときはめっちゃやるけどね。
いわゆる廃人並みにw
けど大事なことが近い時はしないんだ。
そう決めてるし、やりたいことがあれば勝手に音信不通になる。
でもあの若い18~19歳の時に寂しい思いめっちゃしたなって思いだしつつ
そのサイトを読んでしまった。
すっごく無駄だったなって。あの寂しい思いは。
けどいい出会いもあった。
ゲームの中でじゃなくてリアルでこれからも純粋に仲良くしていきたいって思える人。
実際に会って本当にいい人でよかったよ。
うちの方が性格悪くてごめんってくらいに。
そのサイト読んでわかったのはュリェはかなりラッキーだったってこと。
いい人でよかったって。
世の中にはヤバい連中もいるんだなって。
うちやらん時は一切ゲームせーへん人やからね・・・
てかネットの世界はあくまでも0か1の世界。
だからゲーム内だけじゃなくてリアルでもっと楽しく仲良くしていけたらなって。
いっぱいいろんな所いけたらええなって。
連れて行ってほしいところがいっぱいあるんさ(*'ω'*)
うち基本的にはPCの前から動かない(動けない)の。
それでマージン貰ってるから。
だからいろんな行きたいところ連れて行ってほしいのだ(*'ω'*)
住んでるところはむっちゃ遠いけどけど少しずつ制覇してけたらなって。
でもリアル<ネトゲーにはなりたくないな。
今のメンバー大好きだしこれからも仲良くできたらいいなって思ってる。
だからネトゲー辞めるなんて絶対しないと思う。
だけれど今のこのマイペースでログインしてくつもり。
また梅雨から秋終りにかけてどっかいっちゃうかもしれんけどね。
その時は
「あぁあの子はまた何かに熱中してるんだな」
って解釈してください。と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿